人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルマライ開業間近?

今度の火曜日、トルコはcumhuriyet bayramı 共和国記念日です。

この日、春先に?この国の首相が共和国の日にマルマライを開業します!と
大々的に宣伝していましたが、本当かな~と思いつつ、数日後に控えた今日
ウスキュダル駅?になるであろう場所をチェックしてきました。
コチラ
マルマライ開業間近?_e0272838_8395592.jpg

マルマライ開業間近?_e0272838_8402551.jpg

マルマライ開業間近?_e0272838_841919.jpg


駅は地下ですので、入り口のみが見えていますが(^-^;;;
どうでしょう?日曜、月曜、火曜。火曜は開業ですから、実質2日間です。
このエリアはずっと囲いがはられてて、中が見えないようになっていましたが
今日見たら、囲いもなくなり、駅の入り口らしきものが。

マルマライ、当初より遅れての開業。
海底地下鉄。建設は日本の大成建設です。

因みに、今、このマルマライの下に地下トンネルを更に作り、自動車の道路を作る
計画があるのですが、こちらは韓国の会社が受け持つそうです。
マルマライよりも、こちらのトンネルはハードルは低いのでは?と思います。
既にマルマライの土台がありますからね。彼らこういう仕事得意そうな感じです。

さて、この開業に伴い日本から安倍首相も来るそうでうよ~
新聞に出ていました。

当日はオープニングセレモニーで、第一大橋では花火が打ちあがる
かなり盛り上がるのではないかと予想されます。

あ~私も見たかった・・・・生で。その時は既に日本です(涙)
でも、きっと阿部さんも来るし、日本のニュースでも少しとりあげてくれそうですよね(^-^)
楽しみだ~

サマータイムも終わり、あと1時間半後には冬時間へ。
携帯電話とかって、自動的に時刻補正してくれるのかしら?

明日の朝は寝坊しないようにしないと(^-^;といっても1時間得する感じだから
大丈夫かな?

では寝ます~。

様々なトルコ情報はコチラから&ブログランキング参加中です。
訪問記念に是非とも1クリックお願い致します!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

by turkce | 2013-10-27 08:50 | トルコで日常