人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性は公衆の場で「笑うべからず」って?

昨日だったか、エキサイトニュースで「トルコ」という文字を見たのでチェック。

--------------------------------------------------------------------------------
女性は公衆の場で「笑うべからず」、トルコ副首相の発言が物議
[イスタンブール 30日 ロイター] -

トルコのアルンチ副首相が「道徳的価値観を守る」ために
女性は公衆の場で声を上げて笑うべきではないとコメントし、物議を醸している。

主要野党の議員はツイッターで、副首相のコメントは声を上げて笑うことを
恥ずべき行為と位置付けており、女性を暴力にさらす結果を招くと懸念を示した。

ツイッターには数百人の女性が抗議の意味を込めて、
笑っている画像を投稿するなどしている。
一方副首相は、男女双方に「倫理的行動」を取るよう呼びかけた1時間半にわたる演説の
一部をメディアが取り上げただけだと反論。
ヒュリエット紙は副首相の発言として「演説をすべて聞いた人は、
これが根拠ない不快な抗議であることを理解している」と伝えた。
トルコでは、政府が統治権力を強化し市民の私生活に介入しているとの批判があり、
長らく世俗派と保守的な政府支持派との対立原因となっている。

----------------------------------------------------------------------------

コレって、トルコで取り上げられているのでしょうか。(真相はいかに?)

あと、今月、大統領選ありますよね。
どうなる事やら、結果は見えてそうな気もしますが・・・。

多分日本の新聞でも記事になるかとは思いますが、現地からの生レポお待ちしてます!


先日、日本でも女性議員に対して女性蔑視と取れる「野次騒動」がありましたが・・・・・
こういう面では、まだまだ日本だって遅れているんですよね、残念ながら。

様々なトルコ情報はコチラから。ランキングに参加しています。
訪問記念に是非とも1クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


さて、今日も東京は暑かったです。
2回目の抗がん剤投与から一週間ぶりに外出しました。
(一週間も家にこもってたの?とは聞かないで下さい・・涙)

本当にこの一週間は動けずでした。こんな具合悪いの生まれて初めてレベルです。
加えて頭は落ち武者ですし。。

けど、こんなに暑い中、例のロングウィッグ(医療用ではない)つけて、
駅前まで買い物に行ってきました。
女性は公衆の場で「笑うべからず」って?_e0272838_21364456.jpg

ウィッグの内側には、通常のネットではなく、「クールネット」という名前で売られている
クールネット

こちらを装着して、ウィッグで完了。

けど、頭皮はやはり皮脂などが出ていると思うので、このクールネットの下に
キッチンペーパーとか、汗を吸収するものをはさんでおくと、良いのかもしれませんね。
薄手のガーゼでも良いでしょうし。

帰宅して、ウィッグ外して、頭皮がびっしゃりかな?と思っていましたが
意外にサラッとしていて、おぉ!と思いました。

まだまだ暑さが続きそうで、がっくりです。

はぁ・・・・。イスタンブルの夏が恋しいです。

乳がんランキングへも参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by turkce | 2014-08-02 21:43 | トルコで日常