人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。

皆さん、初めまして。

トルコへ来て早いもので丸2年がたち。3年目に入りました。
人生で一度は経験してみたかった語学留学。

まさかココまで長く滞在するとは思いも知らなかった2年前。

トルコに誰一人として、知り合いもいなく、英語も旅行英語程度しか知らず
よく単身で乗り込んだなと、我ながら感心してしまう時もたまにありますが
それでもまだまだ日々精進、でもマイペースに暮らしております。

せっかく外国へ来て生活しているんですから。
少しは日本にいる時よりも、はつらつに生きたいものです(^-^)

このブログではトルコへ来てからの体験談を書いていきたいと思います。

そして、私のように
・トルコが好きで滞在してみたい!
・トルコ語の勉強を、トルコでしてみたい!
・でも、学校の申し込みとか、住まいの確保とか、どうやれば良いの?
・留学してみたいけど日本だと情報がなーい!

ツアーで来たトルコを更に気に入り
・短期・長期滞在してみたい!
・地方をじっくりまわってみたい!
・トルコで本場のサッカーの試合を見てみたい!
・トルコのビーチでバカンスを楽しみたい!

などなど、ツアーでは体験できないことが、まだまだ沢山あります。

私が実際留学する前に、感じた事、困った事、不安に思った事などを
これからトルコへいらっしゃる皆さんへ少しでも手助けになればと思い
始めたブログです。

現地での滞在コーディネートも(有料)手配させて頂いております。

希望する滞在スタイルと共に、事前にじっくりお話をさせて頂き
現地へ来てから一緒に同行しながら
現地での滞在をお手伝いさせて頂く形です。

滞在中に「コレがしてみたい!」「コレはどうやってするの?」等の
ご要望があれば、サポートに参上いたします。
お気軽にお問い合わせください。コメント欄からどうぞ。

by turkce | 2012-04-02 19:57 | 自分について